ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

3回目 Tuban の宿泊のFront one king Hotel の朝食(その1)

2023年3月7日 火曜日

3月6日 月曜日の夜にチェックインして、翌朝いつもの朝食会場にやって来た。

朝食のメインにしていたBubur(お粥)をやめて、

 

野菜サンドをメインにした、料理を頂いてきた。

ジュースは、スイカジュース。

あっさり味で、慣れると意外と美味しくて病みつきになる。

日本のスイカのように凄いく甘くないのが、ジュースにするとよいのかも?

もらってきた朝食

Mie Goreng(焼きそば)とインゲン豆と人参の炒め物。

Nasi Goreng(焼飯)系統とGorengan(揚げ物)は、今回は無しにしたので、お皿は少し小さい物にした。

焼きそばとインゲン豆の炒め物

全粒粉の食パンをトーストして、バターを塗ってきた。

小さなクロワッサンは、なんとなく貰ってきた。

昨日、駅で買ったクロワッサンの1/6~1/7のサイズしかない。

食パンとクロワッサン

野菜サンドにふさわしい野菜を選んで、お皿に盛りつけた。

ソースは2種類。

野菜サラダ

パンに挟む前に混ぜて、野菜とソースを馴染ませる。

野菜サラダを作る

2枚の食パンに野菜サラダを盛り付ける。

野菜の構成とソースを分けて、2種類の野菜サンドを作ってみた。

前回宿泊した時からのお気に入りの食べ方。

野菜サンドの出来上がり

卵料理コーナーがあって、そこでリクエストした料理方法で作ってくれる。

今回頼んだのは、『オムレツ』。

ちょっと塩味が強かった。

ソースは、2種類でサウストマ(日本のトマトケチャップ)とサンバルソース。

頼んだオムレツ

仕上げのデザートを取りに果物コーナーへ。

ほぼ同サイズにカットされた、スイカ・メロン・マンゴー。

フルーツコーナーの様子

仕上げのデザートの様子。

デザート関係の仕上げの食事

ゴマ団子とチョコレートケーキ。

ゴマ団子とチョコレートケーキ

ゴマ団子は、インドネシア語でOnde onde(オンデ オンデ)と言葉がある。

見た目は、日本で見かけるゴマ団子と同じだが、サイズは少し大きい。

今回は、サツマイモの味がする餡が入っていた。

チョコレートケーキを半分にして

【緊急報告】

今日(3月7日)の夜の宿泊施設は、Front one king Hotel での連泊が出来ない。

地方の小さな町のTubanで、インドネシア政府のイベントが開催されるために、市内の全てのHotel が予約されていて、一般の人は泊まれない。

なので、3月7日~8日はジャカルタを出る時に『Home Stay』になりますと言われている。

『Home Stay』の私のイメージでは、家の人達が生活している所を通って、空き部屋を借りるイメージしかない。

不安でいっぱい😧、とりあえず朝食を終えたので、仕事に出発。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ