ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2回目 Tuban の宿泊のFront one king Hotel の朝食(その3)

2023年2月22日水曜日

連泊の最終日の朝食になった。

いつものグアバジュースが無くて、フルーツジュースと書かれた物をもらってきた。

イカ味ベースのミックスジュースで、色は悪いが凄く甘い。

本日の朝食

中央上から揚げ豆腐、野菜の揚げ物(正式にはBakwan)、茹でもやしのピーナッツソースかけ、焼きそば、野菜炒め、テンペ炒め。

全て、良くインドネシアで見るインドネシア料理。

メインの大皿

いつもの野菜サラダ。

今日は、野菜サラダでサンドイッチを自分で作ろうと野菜を厳選。

野菜サラダ

野菜サラダサンドイッチを作るために、トーストはバターだけを塗ってきた。

トーストとジュース

野菜サラダサンドイッチを作るために、まずは野菜サラダを作る。

ソース混ぜ合わせた野菜サラダ

トーストした食パンにサラダを載せる。

サラダを載せて

オープンサンドで食べようと思ったが、食べにくそうだったので、食パンを二つ折り。

食べる準備「OK」。

実食

思っていた以上に美味しい。

正解👍😊😍。

挟んで出来上がり

いつもパンとデザートを頂いているコーナー

パン&デザートコーナー

パンコーナーには、跳ね上げ式のトースターがある。

奥側の白色の食パンといつも取って来ていた手前の少し茶色の全粒粉の食パン。

一番手前がクロワッサン。

器にバターと色々なジャムがある。

右手奥には、チョコレートチップまである。

パンコーナー

パンコーナーの右隣に日替わりのデザートコーナーがある。

デザートコーナー

朝食の仕上げにデザート関係をもらって来た。

仕上げのデザート

ピンクとココナッツミルクのババロアのようなデザート。

薄いカルピスのような飲物は、この地方特産の果物Siwalan  (シワラン)のジュース。

味は、ポカリスエット

ババロワ?とジュース

クロワッサンとパンケーキ、クロワッサンは、普通のもので美味しい。

パンケーキも色が奇抜だが、色による特別な味がするものではない。

クロワッサンとパンケーキ

毎日美味しい朝食、3日間お世話になりました。
正確な金額はわからないが、ホテルの前の案内板に金額が書かれていた。

一泊日本円にして、3000円代。

部屋の広さと朝食の内容から、日本の感覚だとかなりリーズナブルなホテルだと思う。

無料のプール、トレーニングジム付のホテルでした。


ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村