ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタのGYO GYO GYO(魚魚魚)でのランチタイム その4

2023年1月7日 土曜日

久しぶりに地下階にあるGYO GYO GYO(魚魚魚)さんのランチライムに来た。

店先の「ランチやってます」の日本語ののぼりが出ているのを確認して入った。

注文して、少し経つとお茶が出てきた。

いつもだと、お茶・野菜サラダ・茶碗蒸しの3品の先発が出てくる。

お茶のみが出てきた

今回、頼んだ「Zuke Maguro Yamakake Don」と「Tsukimi Suba」。

ローマ字で書くと海外の日本食屋さんの雰囲気が出る。

写真だとインドネシア感が無く、日本の料理屋さんの感じしかしない。

日本語で書くと「漬けマグロ山かけ丼」と「月見そば」。

それと遅れて出てきた野菜サラダ。

出来上がった料理

インドネシアの人が作ったネイティブな漬けマグロ山かけ丼です。

インドネシア訛りが一切なしの本格的な「漬けマグロ山かけ丼」。

美味しいです。

ワサビが少し多かったかな?

漬けマグロ山かけ丼

インドネシアでは、珍しいほぼ生の卵の入った「月見そば」。

月見そば

七味を入れて、レンゲを除けて、食べる準備完了。

麺が伸びないように先に「月見そば」より頂きました。

これもネイティブな「月見そば」で美味しい。

そばつゆの味に誤魔化しが無く、本当の日本風味のソバつゆで美味しい。

日本風と書くと日本の味に近いとなってしまうが、ココの店のソバつゆ💯。

七味を入れて

「漬けマグロ山かけ丼」と「月見そば」も満足できる味でした。

茶碗蒸しは、最後に来ました。

腹ごしらえが出来たので、散歩がてら出かけました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村