ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタのGYO GYO GYO(魚魚魚)でのランチタイム その6

2023年2月26日 日曜日

ランチメニューで丼物と麺類の日本レベルのセットメニューが食べられるので、気に入って一時は良く来ていた。

日本への一時帰国もあり、2か月近くブランクが開いた。

今回は、店に入る前から食べるメニューを決めて、そのメニューは『海老天丼』。

『丼+麺のランチメニュー』で、あと食べていないのが『海老天丼』。

正確には、個人的にNGメニューがあと3つあるが、それは外しておいて。

 

席について、注文を済ませると早々に、お茶とお手拭きと箸がセットされる。

もう、このあたりから、日本クオリティーが感じられる。

言葉も片言の日本語は通じる。

お茶とお手拭きと箸

野菜サラダと茶碗蒸しが、次に出てくる。

出てくるスピードが、やはり日本レベル。

インドネシア式の忘れたころに出てくるものでは無い。

先行の野菜サラダと茶碗蒸し

店のメニュー名『海老天丼』、見た感じは『天丼』と『月見そば』と『キムチ』。

海老天丼と月見そば

エビフライ(2匹)、椎茸、なす、『折れ松葉切』された人参の天ぷらと甘辛く煮込まれた玉ねぎの『海老天丼』(店のメニュー名)。

海老以外の食材は、各1個で、海老だけ2匹、多数決でやはり『海老天丼』が正解?

天ぷらと天丼のタレの組合せ、Made in Japan の味で間違いなし、美味しい。

作ってくれているのは、カンター向こうにいるインドネシアの若いお兄さん。

そのまま、日本に行って働けれるレベル。

Hebat(ヘバッ)「凄い」。

海老天丼

『月見そば』、前回食べたことのあるメニューで、再度選びました。

麺の茹で加減がほんの少し硬めで、絶妙に旨い。

月見そば

あと3種類の『丼&麺』を残して、このシリーズは完結しました。

残りメニュー『鶏唐揚げ丼』・『親子丼』・『チキン照焼き丼』は、カット。

共通事項は・・・・・。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ