ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタのGYO GYO GYO(魚魚魚)でのランチタイム その5

2023年1月8日 日曜日

昨日に引き続き、ランチメニューを食べに来た。

安定の日本食が食べられると、どうしても連続になってしまう。

かと言って、1週間連続は・・・、やはり土曜・日曜の2日連続が適当だと思う。

 

注文すると、昨日と違って、いつも通りお茶・野菜サラダ・茶碗蒸しの3品が届いた。

先発料理と飲み物

湯飲みに入った茶碗蒸しとごまだれドレッシングのかかった野菜サラダ。

インドネシアに居ることを忘れさせてくれる出来ばえ。

本当に美味しい、メイン料理が来る前に、これで満足していてはいけないが・・・。

日本を離れて生活していると、この程度の料理(ゴメンナサイ)でも感激してしまう。

茶碗蒸しと野菜サラダ

本日頼んだ、メインメニューは「Chasyu Don」と「Kitsune Soba」。

初めて、漬物に「キムチ」が付いて来た。

「Chasyu Don」との組み合わせなのかは、不明。

メイン料理

「チャーシュー丼」のチャーシューをめくるとタレのかかったご飯がある。

そこに白髪ねぎ風のネギが敷かれている。

チャーシューも、柔らかくて良く出来ている。

和辛子を各チャーシューに付けて、そして上にかかったネギも全体に散らして、食べる準備はOK。

実食、凄く美味しい。

でも、何かが違う気がする。

・・・・・・・・・・・・

そう、食べると口の中の水分が不足する感じ。

チャーシューにもう少し濃厚タレがかかっていると良い気がする。

チャーシュー自身も美味しくて問題ないが、タレの絡み量が少なく口に入れて食べているとパサパサ感が発生する。

(あくまでも、個人的意見です。)

基本的には美味しいです。

チャーシュー丼

キツネそばのキツネが、おそらく稲荷寿司の揚げの流用だと思う。

凄く甘く濃厚なキツネ(揚げ)になる。

5回目のランチにして、改善点を発見。

ただ、私の個人的意見で、どうでもよい改善点だと思う。

そばとそばつゆは、あい変わらず美味しい。

キムチとキツネそば

これで、腹ごしらえが出来たので、今日も歩いて行ける近場の探索に出かける。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村