ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタのGYO GYO GYO(魚魚魚)でのランチタイム その3

2022.年12月17日 土曜日

土日もランチメニューをやっているのが、前回来店した時に分かったので、また

GYO GYO GYO(魚魚魚)さんのランチメニューやって来た。

今回は、丼と麺類のランチメニューの全体を『パチリ』と撮影してみた。

メインメニュー9種類と6種類の麺類メニューかつうどん・ソバの2種類で6種類x2=12種類の麺類との組み合わせになる。

丼と麺類のランチタイムメニューの全貌

メインの丼と麺類が来る前に、飲み物とセットメニューに含まれている野菜サラダと茶碗蒸しが来る。

野菜サラダは、胡麻ドレッシングで美味しい。

茶碗蒸しは、エビ・椎茸・鶏肉(個人的理由で食べない)が入った、日本で食べる美味しい茶碗蒸しと同じレベル。

湯のみの器で作られた茶碗蒸しが、量が少ないが品がある。

美味しい茶碗蒸しだけど、前面に出てこなくて、控え選手的な存在で奥ゆかしい。

先に出てくる料理とお茶

頼んだロースかつ丼と肉ソバと漬物が来た。

ロースかつ丼と肉ソバ

ロースかつ丼の見た目からのMade in Indonesia 感は1%も無い。

実食して、かつの厚み、衣の適度な厚さ、玉ねぎの煮込みの加減と卵の具合、全て💯。

素晴らしい出来栄えである👏👏👏。

ロースかつ丼

レンゲの突き刺さった肉ソバ、量はハーフサイズ。

肉ソバ

テーブルの置かれた一味でなく、七味をかけて準備完了。

あえて、うんどでなくそばを選んだ。

うどんは、インドネシア製の冷凍うどんで、手軽に自分の部屋で作れる。

意外とインドネシア製の冷凍うどんもコシがあって美味しいです。

なので、そばでの肉ソバを頼んだ。

カツオ風味の美味しい汁で、肉ソバも美味しいです。

ハーフサイズの肉ソバを食べるのに、レンゲの存在が邪魔。

七味を入れて

休日の昼に食べる、丼と麺類のセットメニューに満足してます。

 

👇 前回までのランチメニューのブログです

kznrdiindonesia.hatenablog.com

全9種類のランチメニュー、個人的理由で特定の3種類のメニューが食べられないので、6種類のメニュー制覇を目指します。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村