ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Tahu Campur Lamongan (タフ チャンプル ラモンガン)の作り方の実況中継

2022年8月9日 金曜日

宿泊しているホテル前のTahu Campur (タフ チャンプル)屋さんに再度食べに来た。

作るスピードが速くて、横で見ていたがよくわからなかった。

👇 前回食べに行った時のブログ

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

なので、店の人に動画をお願いして撮らせてもらった。

その編集した写真が、下の写真です。

入れている物を聞いたが、半分以上聞き取れなかったです🤣。

 

最初にペースト状の甘い物をお皿に塗る。

一番最初に聞いた『ペースト状の甘い物』から忘れてしまいました😅。

行程①

次にバナナの皮に包まれたロントンと言うお餅のようなものをスライスして入れる。

行程②

茹でもやしが加わる。

行程③

黄色い何かが加わる。

行程④

豆腐のフライスが加わる。

行程⑤

レタスのような葉っぱが加わる。

行程⑥

Mie(ミー)「麺」が加わる。

行程⑦

筋煮込みとそのスープが加わる。

行程⑧

特に味のしないせんべい(クラッカー?)のようなものが追加される。

行程⑨-1

全部のお皿にせんべいのような物が載って、出来上がり。

行程⑨-2

飲物として頼んだ、ミカンを絞った生ミカンジュースも出て来て、完了。

出来上がり

推定値段 1皿 Rp18.000(173円) 生ミカンジュース付の金額。
値段の割に作業工程が多い。

全て、お皿の上で、食材がスライスされて出来てくる。

インドネシアの料理の中では、かなり出来上がるのが早い。

 

ジャカルタでは、あまり見かけない料理です。

(私の狭い行動範囲の中での話)

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ