ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Telur puyuh(ウズラ卵)のゆで卵

2022年8月9日火曜日

昨日、いつものように現場の職人さんが、ホテルまで送ってくれて、ホテル前のNasi Pecel屋さんで食事をした。

その時にTelur puyuh(ウズラ卵)のゆで卵の串先が美味しかったので、「Enak (エナ)美味しい」と言って食べた。

 

👇 Nasi Pecel 屋さんで、うずら卵の串刺しを食べた時

kznrdiindonesia.hatenablog.com

次の日の昼のお弁当の時間に、いつも車で送ってくれている職人さんが、「これ」と言って渡してくれた。

中を見るとTelur puyuh(ウズラ卵)が小さなビニル袋に、3個づつ可愛らしく入っている。

「ゆで卵?」と聞くと「そう」。

「Telur puyuh(ウズラ卵)のゆで卵が美味しいと言っていたので、買って来た。」との返事。

「どこで、売っていたの?」と聞くと「市場」。

昨日、「美味しい」とちょっと言っただけなのに、ワザワザ買って来てくれたことが嬉しい😂。

うずら卵の殻も綺麗に剥けて、食べてみると美味しい😋😋😋。

Telur puyuh(ウズラ卵)のゆで卵に遭遇したら、ぜひ買いたいので値段を聞いた。

3個入ったビニル袋1つがRp2.500(24円)。

買って来てくれたゆで卵

ローカルの人が力を出せば、何でも出来る気がする出来事でした。

カタコトのインドネシア語でも会話をしていると、言葉以上に通じる物があるような気がしました😊。

 

※Rpのレート表示は、今回から変更しました。

1年前インドネシアに来た時、空港の換金で 1円=Rp127 でした。

なので、ブログの中では、ずっとそのレートで表示。

今現在、円安になり 1円=Rp104円 でした。

ちょっと、円表示金額が違いすぎるので、今回からレート表示を変えました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ