ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2021年7月4日 緊急活動規制 2日目 日曜日 朝の様子

緊急活動規制がでて、2日目の日曜日の朝。

車に乗っていて、近くに市場らしきものがあるような気がするので、散歩を兼ねて探索に出発。

うまく市場を見つけられたら買い物をしたいので、エコバックを持って出る。

 

まず大通りに出て目標の曲がり角まで歩く。

曲がり角のビルが歪な形。

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122504j:plain

真っすぐでない建物

このような意匠が施されている建物がだらけで、散歩をしていても飽きない。

建物の下に来たので、拡大写真を1枚。

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122507j:plain

建物下から撮影

作るのは、大変だったのではなかろうか。

 

市場だと思っていた所は、屋台村のような所で時間的だと思うが全部しまっていた。

写真を撮り忘れたので、お見せ出来なくてすみません。

人通りも車の通行もほとんどない脇道を散歩。

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122516j:plain

大通りから脇道の風景

朝の7時から8時の時間帯の風景。

人も車もいないので歩きやすい。

違う方向の写真

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122530j:plain

人気が無い風景

外人のジョギングしている人が見える。

少し歩いて、高速等路と併設している道路に出る。

前回陸橋から写真を撮った大きな道だ。

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122533j:plain

交通量が極端に少ない

前回と比べると遥かに交通量が少ない。

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122538j:plain

通りの風景

裏通りを回って帰ろう。

f:id:kznrDiIndonesia:20210704122545j:plain

さらに道を曲がった所

この道に出ると宿舎まであと600mあたり。

朝の1時間30分の散歩だった。

朝早かったかもしれないが、人間と車の量は確実に少なくなっていた。

何か日本より規制に関しては、守る国なのかと思った。

 

【追加写真】

f:id:kznrDiIndonesia:20210704143024j:plain

どこかで見たようなロゴマーク

宿舎の近くを歩いていたらどこかで見たようなロゴマーク

日本のメーカーのWaco〇l  のロゴマークは、横向きで2本。

こちらのMega Nuningan(メガ クニンガン):ビジネス地区の名称は、3本。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ