ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2021-07-04から1日間の記事一覧

緊急活動規制下での屋台の天ぷら屋さんでの買い物

緊急活動規制の2日目の朝の散歩の途中、屋台の天ぷら屋さんで天ぷらを買った。 この屋台は、コンビニの駐車場でやっていて1週間前にも買った事のある屋台である。 若い男の子がやっていて気さくで、感じがよかったので、散歩の帰りまたよってみた。 道端の地…

2021年7月4日 緊急活動規制 2日目 日曜日 朝の様子

緊急活動規制がでて、2日目の日曜日の朝。 車に乗っていて、近くに市場らしきものがあるような気がするので、散歩を兼ねて探索に出発。 うまく市場を見つけられたら買い物をしたいので、エコバックを持って出る。 まず大通りに出て目標の曲がり角まで歩く。…

2021年7月3日 緊急活動規制 Take Out 台湾料理(Din Tai Fung)

2021年7月3日から7月20日までの緊急活動規制が想像よりも遥か上レベルで、反応しているの驚いた。 日本の緊急事態宣言程度かと思ってのんきに構えていた。 実際ローカルの屋台や裏路地の店はやっている。 それを日本人が普通に利用するには、衛生面でハード…