ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

耳なし食パンで朝食

2024年2月26日 月曜日

前日の夜、朝食用の食パンをMAKOさんに買いに行った。

普通の食パンが売り切れの為、耳なし食パンを買って来た。

買った食パン

食パンの耳が無いだけで、全粒粉タイプの食パンと枚数もパッケージの袋も全て同じ。

商品名は、Unskin Whole Meal Toast になる。

耳なし全粒粉食パン

普通の食パンと同じく、袋を止めるためのクリップが付いている。

クリップで止められている

袋を開けると耳の無い食パンが見える。

耳が無い為に、食パンを保護する為の薄いビニルのトレイに入っている。

袋を開けて

1枚取って、袋を閉じた状態。

クリップでこのような形で止めています。

取出して閉めた状態

お皿に1枚のせてみた。

耳が無い分、食パンが小さく見える。

お皿において

以前の全粒粉タイプの耳あり食パンの写真と比較してみた。

倍率が違うので、完全な比較は出来ないが、耳がカットされた分小さい。

左:耳あり  右:耳なし

耳なしの場合はトーストした後バターをのせて、頂いている。

耳の硬い部分が無い食パンは、トーストの上にバターをのせただけのシンプルなものが美味しい。

パンの上にのせる部分も狭く、今のところ耳無し食パンの一般的な食べ方にしてます。

バターをのせる

【参考】

別の日に白い食パンの耳なしも買った事があります。

白色の耳なし①

全粒粉と白色の比較。

左:全粒粉  右:白色

お腹の満足感は耳なし食パンは少なくなりますが、食べた美味しさは耳なし食パンの方が良い感じ。

個人的感想ですが。

白色の耳なし②

耳なし食パンの方がRp500(5円)ほど高くなります。

食べる量が少なくなるけど、店の手間は多くなるので。

販売時期によって、このRp500が無い時もあります。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ