2024年5月12日 日曜日
前の日の夜、MAKOのパン屋さんに食パンを買いに行く。
いつも買っている食パンが、全てなくて久しぶりに買った商品名:Cheese Swirl Toast。
MAKOで食パンの種類として売っているパンの最後の1つの紹介です。
このパンは、他の一般的な食パンと違って、チーズが前もって使われている。
チェダーチーズがトッピングされて焼かれたソフトロールチーズパン。
パンの耳もパン自体も柔らかい。
他の食パンと比べて70円程度高い。

パンの上のチェダーチーズが焼かれて、見た目が美味しそう。

他の食パンと同じく袋はクリップ止め。

袋から1枚取り出して、お皿に置いた。
買って来た直ぐだと、何もしなくてもこのまま食べても焼かれたチーズの味で美味しい。

このパンの特徴は、トーストしただけで十分に美味しい。
他のパンのように、マヨネーズを塗ってレタスを置いて、サンドイッチ形式で食べるよりシンプルに食べた方が美味しい。
表面がカッリとして中が少ししっとりで、ほのかなチーズの香りがする。

【別の日(その1)】
冷凍庫保存された冷凍食パン1枚を取り出す。

トースターで焼き上ったパンをお皿にのせる。
今日はハチミツの気分でMadu(マドゥ)「はちみつ」を準備した。

パンに直接、適量のハチミツをかける。

パンの端を千切って、パン全体にハチミツをのばす。
他の食パンの時にもやっています。
ハチミツを全体に延ばして食べる方法。
洗い物が少なくて済む、優雅ではないが効率的な食べ方。
はちみつパン、美味しいです。

【別の日(その2)】
別の日の別な食べ方。
パンにクリームチーズを塗って食べる食べ方。

6個入りのクリームチーズ。
小分けされているので、チーズだけ食べるにも便利。

トーストされたパンにクリームチーズを塗る。

チーズなので、トーストされたパンの温度程度では溶けない。

バターナイフで、パンの上でクリームチーズをのばす。
意外と力がいる。
このタイプの食べ方も気に入っています。

食パンとして売られている物は、白色の普通の食パンと全粒粉の少し茶色をした2種類。
そして食パンの耳があるタイプと無いタイプの2種類。
合計4種類と今回のパンの5種類が売られています。
👇 今まで投稿した食パンのブロブです。
kznrdiindonesia.hatenablog.com
kznrdiindonesia.hatenablog.com
kznrdiindonesia.hatenablog.com
ー
ランキング参加しています。