ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタで食べるメロンパン

2024年2月5日 月曜日

出国時の早朝に松山空港で買ってもらったメロンパン2個。

食べるタイミングを失って、翌日の会社での昼食になった。

地元松山で買ってくれたメロンパン

裏側のパンのラベルを見るとasli(アスリ)「本当の」日本製品

 

1個目のメロンパンを美味しく食べ終わって、2個目を食べようとしていると

日本語の話せるローカルスタッフが「何を食べているのですか?」と聞いて来た。

「メロンパン」と答えた。

「メロン味のパンですか?」との質問。

「これはメロンの形をしたタイプのメロンパン。」と返答。

珍しそうに見てくるので、半分あげた。

「すごく、美味しいですね。」と感動してくれた。

ジャカルタで、メロンパンは見かけたことが無い。

そんなに感動してくれるのなら、1個全部上げれば良かった😅。

会話は全て日本語。

会社の中では日本語を話せるスタッフが居るので、なかなかインドネシア語が上達しないです。

なので、休みの日はローカルのモールへインドネシア語会話の勉強の為にJalan-jalan(ジャラン-ジャラン)「散歩」

パンの内容

机の引き出しから出した、日本から持ち込んだ「トマトのポタージュ」スープの素。

机の引き出しに置いているスープ

酸味の効いたトマト味のスープ。

たまに飲むとトマトの酸味が美味しい。

トマト味が強くて、体に良い感じがする。

頻繁に飲むと酸味が強いかも?(個人的感想です。)

お湯を入れて食って来た

ジャカルタへ戻った翌日の昼食でした。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ