ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのネット通販で買ったキャラクター人形

2024年1月11日 木曜日

最近インドネシアのネット販売で色々、物を買っている。

メインは一時帰国向けのお土産を探している。

その中で、日本でおなじみのキャラクター人形を見つけた。

クリックして、注文してみた。

届いた梱包から箱を取り出して、中身を出してみた。

中の人形はよく見る物だが、箱に書かれている文字の雰囲気が違う。

届いた箱のデザインが、OUTの形相をしている。

届いた商品

箱から全ての部品を出してみた。

部品を出してみた

そして、組立ててみた。
さしている傘が斜めになり、体の中心に傘がある。

映像で見る真っすぐに伸びる傘より、人間味がある。

私を含めたサラリーマンのおじさんの雰囲気を出している。

組立て見て

横からの姿。

横からの姿

キャンディーの空き缶の上に載せてみた。

キャンディーの空き缶にて

少し斜めから撮ってみた。

少し角度を変えて

更に反対の斜め方向から撮影。

反対方向おから

このキャラクターはジャカルタの部屋だけで、日本には連れて帰れない。

これからはジャカルタの宿舎の部屋で一緒に居る事になる。

なので、名前を付ける事にした。

命名「ポン」ちゃん

生き物を飼うことが出来ないので、良い機会かもしれない。

部屋に馴染む

人気(ひとけ)の無かった部屋に、何か人気が加わった感じになりました。

机の上の白い箱の上で、凄く良く馴染んで、傘をさしてたたずんでいます。

中国生まれで、ジャカルタ育ちのぽんちゃんでした。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ