ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのネット通販で買った日本での贈り物(靴ベラ)

2024年1月10日 水曜日

インドネシアチーク材や黒檀等の材木資源が豊富で、それを加工した商品も入手し易い。

一時帰国の時の贈り物として、チーク材の靴ベラをネットで調べて購入した。

それで届いたものが、下の写真の物です。

届いた荷物

ラベルに靴ベラとスタンドのサイズが書かれている。

その下に「無垢のチーク材で作ってます。」の表示。

靴ベラの使用と図柄

ラベルの上部に店のロゴが描かれている。

店のロゴ

スタンドと靴ベラをセットした状態で、梱包から取り出してみた。

ネットで見た物より、色合いが想像していた物より高級感がある。

取り出した全体の姿

靴ベラだけにしてみた。

取っ手に革紐の付いた、いたって標準的な形をしている。

靴ベラだけ

靴ベラの先端は、削り出しで作られている。

材質が木なので仕方ないが、使ってみると少し厚さを感じさせられる。

ただ、見た目の感じは良く出来ている。

先端のようす

靴ベラの取っ手は丸く加工されている。

持った感じは良い。

革紐もチーク材の色と合わされている。

取っ手のようす

靴ベラが入るスリットが削られたスタンド。

靴ベラのスタンドになる木も同じ無垢のチーク材で作られている。

スタンド

スタンドに店のロゴが描かれている。

よく見ないと分からないレベルで、落ち着いた雰囲気で良い感じ。

無垢のチーク材で、スタンド自体の重さもずっしりと有る。

靴ベラが当たって動くレベルで無く、安定感がある。

スタンドに店のロゴ

靴ベラ自身の長さを確認してみた。

長さの確認

製品に書かれているように70cmの長さがある。

「ゼロ」調整が少しおかしく71cmになってしましました。

大型スーツケース(90L)に、斜めに入れれば簡単に納まる長さ。

送られて来た梱包のままでも、スーツケースに入りました。

靴ベラの長さ

以前買った孫の手の代用品の方が、靴ベラとして薄くて・軽くて機能は良かったですが、このチーク材の靴ベラはお洒落で凄く良かったです。

贈り物のお土産として、出来そうです。

👇 以前かった孫の手のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

こちらは日本の「100均」にもありそうなレベル。

実用品として、この孫の手を靴ベラとして日常使っています。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ