ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ACE(エース)で、逆閉じ傘を買った

2023年4月25日 火曜日

『逆閉じ傘』が、会社の車に常備品として乗っている。

逆方向に傘が閉じ、傘の雫が服に付きにくい優れもの。

裏地にカットされた模様があり、そこから表生地が見えるお洒落な作りで、そして持ち手が大きく使いやすい。

以前から同じものが欲しいと探していた。

ロッテショッピングアベニューの中にある、DYIショップのACE(エース)で別の物を探していた時に同じものを見つけた。

『逆閉じ傘』

通常価格Rp249.000(2.394円)

60% OFF 

特別価格Rp99.600(958円)

インドネシアの一般的な価格としては、通常価格が高すぎる気がする。

あまり傘を差してる人は見たことがなく、需要が無い?

値段

それで買って帰った『逆閉じ傘』、裏地が赤色・青色・緑色の3色。

他には黒色・黄色・ピンク色の裏地の傘があった。

表生地は、全部共通で黒色になる。

買った傘

傘に付いていた説明タグ。

取っ手の形状が変わっている事への説明が付いている。

この大きなC型の取っ手は、実際に使ってみると使いやすい。

傘の説明タグ

緑色と青色を広げてみた。

緑と青を広げた

赤色も広げてみた。

赤も広げた

赤色が一番、裏地にカットされた模様が浮き出て表生地の黒色が生える。

傘の内側

傘を閉じた状態。

傘の裏地が外側に来て、傘に触れても濡れない。

傘の生地が2枚構造なので、表生地の裏側が濡れても、裏生地まで濡れにくい優れもの。

欲しかった『逆閉じ傘』を手に入れられたので、満足。

閉じた所

一時帰国の時に、この傘を持ち帰ろうと、飛行機会社のサイトで確認してみた。

手荷物・預け荷物どちらでも出来るとの事。

サイズ的にスーツケースには、入らなかった。

ゴルフバックだと余裕で入るが・・・。

預け荷物2個の制約を考えると、やはり手荷物?

手荷物で「OK」と書かれていたが、どこかで「NG」が出るか不安がある。

傘を完全に閉じて

「傘の先端は、鋭利でない事」の注釈はあった。

その点は、この傘の先端は、うまく処理されていて、尖っていない。

一時帰国時の傘の持ち帰り方法を今は思案中です。

傘の先端

インドネシアの雨は一般的な雨で無く、雨季のスコールが雨ふりの対象になる。

スコールは、降っても30分~1時間程度で止むか小雨になる事が多い。

なので、傘を持っている人は少ないかも知れない。

インドネシア語としては、Payung(パユン)「傘」と言う言葉はある。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村