ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ココナッツオイルを試しに購入

2023年11月26日 日曜日

料理用油が切れて、何油が一番良いのか迷っていた。

スーパーに買いに行くと油の種類が多くて、いつも迷っている。

会社のローカルスタッフに相談すると、「高いけどココナッツオイルが体に良いですよ。」と教えてくれた。

「安い、パーム油と間違えないでね。」と注意指示付き。

よく行くジャカルタで大きいスーパーのグランドラッキーに行って、ココナッツオイルを探した。

黄色い色をしたパーム油が油の売り場面積の半分を占める中、隅にひっそりと姿を隠していたココナッツオイルを探してきた。

買って来たココナッツオイル

Coconut Cooking Oil と英語表示されて、

その下にMinyak Kelapa:ココナッツ油とインドネシア語で書かれている。

Minyak(ミニャッ) 「油」、Kelapa(クラパ)「ココナッツ」

商品ラベル

ココナッツオイルのボトルのようす。

ラベルが無ければ、水のように見える。

オイルのようす

オイルの成分表が小さな文字で書かれている。

成分表

Kelapa(ココナッツ)100%と書かれている。

30/10/2025の消費期限は、日本式に書くと2025年10月30日。

それまでには使い切りそう。

材料表示と消費期限

小さい文字で商品説明をしている。

字が小さ過ぎて、ボケて写っている。

「このココナッツオイルは、・・・・・」と長々と説明されている。

商品説明

今回は買ってきただけで、まだ使用していません。

綺麗な無色透明色は、見た感じ品質の良い物に感じました。

アブラヤシの実から作る、黄色のパーム油と比べると3倍くらい高かったですが、健康の為にも良いらしいでの試しに使ってみます。

【参考価格】

1000ml でRp81.500(784円)

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村