ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)で夕食

2023年10月17日 火曜日

少しは自炊らしき事をするようになって、外食の機会が少なくなった。

ただ、自分一人が食べるだけなで、今まで自炊のブログを投稿したレベルで、自炊と呼ぶには恥ずかしいレベル。

なので、今日はきちんと食事をしようと、City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)さんへ夕食に来た。

👇 前回投稿した 居酒屋 かしわ(Kashiwa)さんでの食事のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

前回食べられなかった、「ねぎとろ爆丼」が今回は注文出来た。

カウンター席に注文の品が届いた。

届いた注文の品

気のせいか、ご飯の白色とねぎとろの色のバランスより、いつもよりねぎとろが少なく感じた。

ねぎとろ爆丼

ねぎとろを箸で、まんべんなく広げると白飯が隠れた。

ねぎとろが少なく感じたのは、気のせいみたい。

所どころに黄色く見えるのは、タクワンを小さくさいの目に切った物。

食感と味で、良いアクセントの働きをしている。

ねぎとろのネタを広げる

ワサビ醤油を自分の好みで調整して作り、ねぎとろ丼にかける。

いつも美味しく頂いている「ねぎとろ爆丼」の食べる準備が完了した。

ワサビ醤油をかける

ねぎとろ爆丼」の食べる準備が完了したころに、これも前回売り切れて食べられなかった、「イカ丸焼き」が届いた。

すりおろされた生姜をイカの上にのせて、醤油をさっとかける。

焼きたてのイカのプリンプリン感と生姜醤油の味で、美味しい。

イカ丸焼き

ねぎとろ爆丼」と「イカの丸焼き」を美味しく頂いて、栄養を付けて帰りました。

【投稿後記】

この記事を投稿している12月6日。

その1か月前より、City Walk Jakarta にある居酒屋 かしわ(Kashiwa)が残念なことに店じまいして、今はCity Walk店は利用できない状態です。

今まで、美味しい日本料理の提供を「Terima kasih banyak🙏。」

ジャカルタのBlok M  にもあるので、MRT利用で行くしかない状況です。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村