ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

近くのKaki lima(屋台)のエリアが大変な状態

2023年10月7日 土曜日

2週間ぶりにKaki lima(屋台)にGorengan(ゴレンガン)「揚げ物」を買いに来た。

屋台村エリアに、土木重機のバックホーとロードローラが遠くからでも見える。

屋台村に異変が

近くまで来るとコンクリート製の資材も大量に運ばれ、重機もエリア内に置かれて、今までのようすと違う。

土木機械と資材が置かれている

行き付けの屋台がいた所に屋台がいない。

屋台がいない

と、いうか屋台が皆無の状態になっている。

地面のようすがおかしく、土が盛り上がって見える。

地面の形状がおかしい

近寄って、確認した。

表面のアスファルトが剥がされ、地面が削られている。

Kaki lima(屋台)が置かれていたエリアが、完全に工事現場になっている。

近くで、様子を確認

👇 2週間前の状況を書いたこのエリアのブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

屋台が朝・昼・夜と入れ替わりながら営業して、かなりの屋台がいた。

それを利用している人の数はもっと多い。

おそらく違法な場所で営業していた感じはするが、今後どのようになるのか見当がつかないです。

Kaki lima(屋台)で商売している人たちの生活もあり、心配な出来事が起こりました。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村