ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

【続】その後の近くのKaki lima(屋台)

2023年9月3日 日曜日

屋台エリアの駐車禁止措置があってから、屋台の配置関連に変化が起きた。

しかし、いつも行っている屋台は、どうにか営業ができていた。

なので、休みの朝歩いて屋台エリアにゴレンガン(揚げ物)を買いに来た。

屋台が見え始めるあたりから、屋台エリアの様相が違って見える。

少し離れた所からの屋台エリアのようす

もっと近づくと違いがはっきりと分かった。

赤色バリケードで、屋台のあったエリアが閉鎖されている。

バリケードがずらり

更に近づくと、1台の屋台も出ていない。

そのエリアにいるのは、オレンジ色のベストを来た作業員だけ。

警察官らしき人もいる。

道路側は、オレンジ入りのバリケードで閉じられ、家のある裏側は、白色のバリケードで封鎖されている。

なので、このエリアには屋台が入れるルートが無い。

インドネシア独立記念日に路上で行っていたイベントの、白文字だけが残っている。

その白文字は、ペンキでしっかりと書かれていた。

日本だと消えるようにチョーク系で書かれる所だと思う。

屋台があったエリア

👇 以前のKaki lima(屋台)エリアのようすを書いたブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

この閉鎖は、アセアンの会議に影響する?

アセアンの交通規制が9月2日から7日まで色々な場所で規制が予定されている。

今回の交通規制は、アセアンの為とも思えてきたです。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ