ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Gandaria City Mall(ガンダリア シティ モール)で驚きの物を発見

2023年8月26日 土曜日

モール内に入ると、少し離れた所に見慣れた黄色い物が見える。

モール内に入って

香川県の直島にある「黄色のかぼちゃ」と同じようなものがある。

直島には仕事で数十回行って、フェリー乗り場にある「赤色かぼちゃ」と島の反対側にある砂浜から海に突き出た桟橋に「黄色かぼちゃ」をよく見ていた。

「なぜ、ここにある?」

「最近台風で流されたもの?」

「精巧なコピー?」

色々推測して見たが分からない。

黄色かぼちゃ

近くで見ると草間彌生さんのサインまである。

サインに2013年の文字があるので、台風関連では無い。

「コピー?」

直島で、何度かまじかで現物を見たことがあるが、凄く似ているし、オーラを感じる。

以前、桟橋にあったものにはサインは無かったような気がする。

サインがある

説明ボードまで立てている。

「やはり、本物?」

だとすると、凄い。

凄すぎる。

説明書き

カラフルな作品、楽しさがにじみ出ている。

展示品

ベスパをモチーフにした作品。

ベスパの作品

前の部分。

前に廻って

KAWSの目がX Xの作品まである。

KAWSの作品

上層階に上がって全体を見た。

下でバスケットボールをやっているのが見える。

上層階から見て①

上の階の店も充実している。

上層階から見て②

食事処の店のレベルが、高い所が集結して、レベルの高いモールだと思う。

モール内のようす

上層階から見えたバスケットボールを下層階から再度見た。

ロビー階でイベント中

建物から出て、屋外でイベントの出来る所に来た。

屋根があって、突然の雨にも対応している。

屋外のイベント広場

屋外の敷地内にも作品がある。

先品総数とレベルからすると美術館の様相がある。

屋外の作品

買い物よりも色々な作品を見に訪れたいモールでした。

モール内の店も充実した店の集まりで、お気に入りのモールですが、家からちょっと遠いでの頻繁には来れないのが残念。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村