ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

12月のKuninganCity(クニンガンシティ)の入口

2023.年12月10日 日曜日

最近よく行くITC、Amebassa Mall(アンバサダーモール)方面にまた来た。

この二つのモールは、建物内の通路で連結している。

このモールの隣に、独立したKuninganCity(クニンガンシティ)がある。

今日は少し足を延ばして、KuninganCity(クニンガンシティ)までやって来た。

隣なので、20~30m余分に歩けば着くレベル。

このモールには、お勧めの靴屋さんが3階にある。

👇 以前書いたブログです。

 KuninganCity を知らないで、買い物していました。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

KuninganCity(クニンガンシティ)前の道

移動する歩道の右側を見ると、自動車専用道のFlyover(フライオーバー)「高架道路」の橋脚がペインティングされている。

2本だけが綺麗に描かれている。

フライオーバーの橋脚にペインティング

インドネシアでは、構造物によく絵が描かれている。

今回のこの2本は、下地のオレンジ色の綺麗さと絵の出来ばえから、落書きでは無いと思われる。

本格的に描かれている

2本目の橋脚を通り過ぎて、じっくり見ても素晴らしい出来栄えだと思う。

色合いがトロピカルで素晴らしい。  

 

モール入り口前の2本の橋脚

2本の橋脚だけペインティングされていて、ちょうどその場所が、KuninganCity(クニンガンシティ)の入口になる。

今日は、このモールの地下階のロッテマートで、食料品の調達。

KuninganCity(クニンガンシティ)の入口のようす

インドネシアの一般的な街並みは、12月と言っても特にいつもと変わらないです。

モールの中に入るとクリスマス飾りがあるくらい。

暑さもいつもと同じで、意識しないと年末である事を忘れそうです。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村