ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

(再)ジャカルタのバーゲンセールでRockport(靴)を買う

2022年12月10日 土曜日

クニンガン地区を散歩していて、ロッテマートの前まで来た。

汗ばんだ体をクールダウンさせるために、ロッテマートへ入った。

 

以前、Rockportの靴をバーゲンセールしていた店を思い出して行ってみた。

👇 前回訪れた時のブログ

kznrdiindonesia.hatenablog.com

今回も、年末のバーゲンセールをやっていた。

前回と同じく80%引きセールを行っている。

12月に入ったので、年末セール?

前回と同じく、最初の売値金額はビックリするくらい高い、でも80%引きになるとお手頃価格

前買った革靴の履き心地が凄く良かったので、今回はスニカーを買ってみた。

ローカルのモールの靴屋さんと違って、靴を入れている箱もしっかりしている。

ちゃんと靴の型式まで入っている。

買って来た靴の箱

購入した靴は、防水仕様の靴だったので、箱の右上に防水表示がある。

下は箱のラベルでの内容表示は、インドネシア語になっている。

Rockportのラベルで商品説明

防水表示タグの付いたスニーカー

買てきたスニカー

足を入れる所も良く出来ている。

靴の中の様子

靴のベロにアメリカ・イギリス・EU・cm・mmの各サイズ表示がある。

作りは、バングラデッシュ製。

今の世の中の靴の製造国は、非常に国際色豊かである。

ベロにあるサイズ表示

靴底の作りもしっかりしている。

ローカルモールの靴屋さんで買える、2000円前後の靴と見た目が違う。

靴底の様子

靴の側面からの姿、ローカルモールの靴屋さんに行くと某有名ブランドの靴がいっぱいあるが、作りは明らかにこちらの方がしっかりしている。

側面の様子

近くで、細部を確認しても粗が見えない。

アップして

部屋で、落ち着いて考えていると、店先の「80%」の文字に疑問を感じた。

もしかして、常設表示😲???

定価表示を上げて、80%引きで適正価格???

 

【今回の参考金額】

値引き前価格:Rp2,998,500(28,832円)高い!!🤪😵😱

購入価格:Rp599.700→Rp600.000(5,769円)

(レジで、Rp300切り上げされた。)

ネットで日本での購入金額調査では、10,000円~15,000円なので安いと思います。

ローカルのモールに行くとNKEのスニカーが2000円前後である。

(このNKEのスニカーは、投稿できないダメな商品だと思う。)

そのあたりに比べると作りは良い物で、販売店舗の店構えが違う。

実際に履いてみて、履き心地は良かったです。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ