ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

スラバヤのToko oleh-oleh(お土産屋さん)で買い物

2022年12月12日 金曜日

スラバヤの営業所に顔を出した時に、ローカルの人から教えてもらったToko oleh-oleh(トコ オレ― オレー)「土産物屋さん」に行ってみた。

高速道路のパーキングにある同じような、土産物だけを扱う店だった。

ローカルの人は、自宅用として色々と選んでいる。

私はというと、特に興味を引き物が無く、店内をウロウロしていた。

 

「へぇ~~」と思うような、変わった品物を見つけた。

それが、下の写真の物。

インドネシア風のポッキーかと思ったが、長さが長い。

スパゲッティの乾麺以上の長さがある。

面白そうなので、全色買ってみた。

左から焼きトウモロコシ味、塩味、唐辛子味、チーズ味。

買ったお土産

七五三の千歳あめのパッケージに見方によっては、似ている気がする。

色彩とデザインにトロピカルさが出ている。

各種のパッケージ

唐辛子味は、見るからに辛そう。

1袋 Rp19000(183円)。

唐辛子味のパッケージ

買った中で、この焼きトウモロコシ味が、どうにか食べられそう。

日持ちがするので、次回に日本への一時帰国のお土産の1品にして、今回はまだ食べないでおく。

実際、そんなに食べたくもないし。

めづらしさと面白さだけで買った品物なので、宿舎の部屋へ一時保管。

焼きトウモロコシ味のパッケージ

👇 先月行ったスラバヤのお土産としてのケーキ屋さんSpikoe

kznrdiindonesia.hatenablog.com

前回、行ったケーキ屋さんだったら、きちんと買いたかったです。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村