ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Warung(ワルン)のテールスープで昼食

2023年6月7日 水曜日

ローカルスタッフと一緒に、日本風で言う昼一番(13時過ぎ)の打合せに出かけた。

打合せ先の近くの店で、昼食を取ることにした。

ローカルスタッフに「どこで食べる?」と聞くと「テールスープの美味しい店が、近くにあるので、そこにしましょう。」と訪れたのが下の写真の店。

店内のようす

いつものWarung(ワルン)と違って、店の中が綺麗でおしゃれ。
食事の美味しさに、期待が持てそう。

何となくお洒落

メニューと共に渡された注文用紙。

メニュー名の初めに店の名前が付いているので、メニューの内容がしっくりこない。

そもそも「テールスープ」を食べに来たので、皆と同じ「テールスープ」と「白飯」を注文してもらった。

注文書

まずはお茶で、水分補給。

まずはお茶

出来上がった、Nasi(ご飯)とテールスープ。

Nasi とテールスープ

いつもよく食べるSoto Iga(あばら肉スープ)と骨の形が違う。

日本のテールスープは、仙台時代の『利久』の『牛タン定食』に付いていたテールスープを思い出す。

テールスープ

ご飯とテールスープの組合せ、Soto Iga(あばら肉スープ)と比べて美味しい。

肉と骨の離れ具合も良くて、Nasi(ご飯)との組み合わせも美味しい。

ご飯

インドネシアの料理にもテールスープがあるのが分かった経験でした。

👇 グーグルマップよりの店情報です。

maps.app.goo.gl

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村