ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

初めてのホームスティ先からの散歩

2023年3月8日 水曜日

ホームスティ先の部屋での目覚めが早かったので、部屋から飛び出て宿泊先の周囲の探索開始。

ホームスティ先の道を左に曲がって、真っすぐ歩く。

昨日の夜、車でこちらへ来た時の記憶だと、少し行った所に海が見えるはず。

ホームスティ先前の道

左へ分岐する下り道がある。

白色のシートが垂れさがった雑貨店があった。

左へ分岐しないで、さらに真っすぐ道を歩く。

左へ分岐する道

別のHome stay先を案内する表示板があった。

±60m』と書かれている。

日本風に訳すと『約60m』、最近理解できたので『±』の意味が分かった。

道路の案内板

案内板が示す、右側へ分岐する上り道の様子を撮ってみた。

右へ分岐する分かれ道

ホームスティ先の道を200mも歩くと海に出た。

宿泊しているホームスティ先の1本道の両側に3軒以上別のHome stayの建物があった。

分岐した道にHome stayの案内板もあるので、Home stayを営んでいる家が多い。

海岸へ出た

潮が引いた状態で、海の底が見えている。
このあたり一帯は遠浅の地形で、いつも車から見えていたのでわかる。
潮が引いた時は、漁船が取り残されている光景を見かける。

海の様子

朝早起きして散歩で海岸線まで来て、海の景色と潮の香りを体感して、時間的に余裕のある1日のスタートになりました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ