2024年7月13日 土曜日
今回の一時帰国で持ち帰ったコーヒーカップの数々。
一度に購入したわけでは無いが、増えてきてこのような数になった。
木製タイプの普通の形のコーヒーカップ1個は、水漏れするのでジャカルタに置いている。
角度を変えて、写真撮影。
250mlのラテ用コーヒーカップとして、1客約350円での購入。
横にいた茶々丸君が、「何これ」と一緒に吟味している。
一番最初に買った、赤色のコーヒーカップ。
プチプチを完全撤去して気が付いた事。
製造メーカーが違う。
ただ、色も形もほぼ同じ。
2番目に買ったチョコレート色のコーヒーカップ。
こちらは、ジャカルタの部屋の備え付けの食器と同じ製造メーカー「KOPIN」となる。
最後に買った、白色のコーヒーカップ。
こちらは、2客とも違うメーカーになっている。
欠品している商品について、ネットショップに問合せすると随時追加注文して商品は準備していると言っていた。
なので、「KOPIN」と「SIERA」で揃えているのかもしれない。
もしかして、「メーカースタンプだけが違う?」と思えるほど似ている。
👇 買った当時の投稿したブログです
kznrdiindonesia.hatenablog.com
家にコーヒーカップが無いわけではなく、十分にあっての追加の購入。
木製のコーヒーカップは誕生日プレゼントだったので、良いとしても・・・。
食器棚には、コーヒーカップでギュウギュウ。
いつものインドネシアからのお土産として、数種類のコーヒー豆も数Kgある。
この状態を見て「コーヒー店する気になった?」の質問。
「・・・いや」
実は、あと3~4色好きな色のコーヒーカップがあったが、欠品で購入できなかった。
それは、内緒の話し。
ー