ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

一時帰国して黒猫(ニャオ君)と散歩

2024年1月28日 日曜日

帰国して1日目は姿を見せなかったが、2日目からは傍に来てくつろいでいる。

思い出してくれたようだ。

ニャオ君は家の外に出たがって、事あるごとに玄関のドアの所に行く。

1週間目にして、ニャオ君と散歩に出た。

外に出ると玄関先の水鉢の所で止まって、じっとしている。

水鉢が気になってしょうがないみたい。

実は、この水鉢にはメダカがいっぱい入っている。

何かを感じたのかもしれない。

水鉢に興味

廻りを見渡して警戒をしている。

邪魔をされる者が居ないか、警戒しているみたい。

周囲を警戒

上を見て、上部も警戒して安心したみたい。

上の報告も警戒

いきなり水鉢に飛び掛かって、中を覗く。

泳ぐメダカを見て、納得したみたい。

特に何もしなく覗くことをやめた。

中を覗き込む

50cmほど移動して、植木鉢の花を見ている。

植木鉢に興味

また、周囲を警戒して見渡す。

私の事は全然眼中に無い。

よく言うことをきく、下僕だと思っている。

周囲を警戒

また、いきなり顔を植木鉢に埋めて動かない。

やめさせようとリードを引いたが、止めない。

いきなり顔を突入

小鳥の声か何かの小さな音がして、急にやめて振り向いた。
そのあとは、玄関ドアの前に行って座って、「ドアを開けて」と言いたげにじっとしている。

何かの気配に振り向く

ドアを開けて、家に入った所。

ニャオ君はよく脱走するらしく、玄関は柵でガードされている。

家に戻る

柵が開くのを待っている。

家の中から娘の飼っている「茶々丸君」が迎えに来た。

ニャオ=2歳半、茶々丸=1歳半。

ニャオ君の方が体は小さい。

茶々丸:「ニャオ君お帰り」

ニャオ:「ただいま」

茶々丸:「外、面白かった?」

柵が開くのを待つ

ニャオ:「普通やった。」

柵が開き、いそいそと家の中に入って行く。

家の中に入る

寒かったのかファンヒーターの前で丸くなっている。

ファンヒータの前で丸まっている

リード外して、玄関先全行程1.5mの散歩の終わり。

体を少し起こして

半年前に帰った時の散歩より体を起こしてましたが、相変わらず散歩に行きたがるけど、いざ散歩に出るとよくわからない行動をとる「ニャオ君」でした。

👇 半年前の散歩をした時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ