ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタのHokBenで昼食

2024年1月5日 金曜日

インドネシアには、HokBen と言うTake Away「テイクアウト」と店内で食べられる店がある。

ただ、今まで弁当タイプは何度も食べる機会があったが、店内で食べる事は無かった。

ローカルスタッフと外に出た時に、今回初めてHokaBen にて昼食を取る機会が出来た。

店先によく見かける「HokBen」の看板がある。

看板の下に「24Jam」と書かれている。

日本語で言うと「24時間」→「24時間営業」。

インドネシアでは24時間営業は少ない。

店先の看板

初めて入った店内のようす。

店内で食事も出来るので、日本の弁当屋さんよりも広い。

ただ、日本で見かけるメニューは無い。

店内のようす

注文したNew Premium Seafood。

Take Away「テイクアウト」で頼んだ紙箱に入った弁当で見る構成。

紙箱の弁当より食器に盛られた料理の方が、美味しそうに見える。

注文の品

メインメニューと野菜サラダにオーロラソースの小袋が付く。

メインと野菜サラダ

オーロラソースを全部かけた。

日本のオーロラソースと同じ味。

インドネシアには見た目同じ色をしているが、ピリ辛オーロラソースが存在します。

オーロラソースをかけて

メニュー名のNew Premium Seafood からフライ物は、全てSdeafood 系のからの選抜になっている。

Sea Food のフライ

サンバルソースとサウストマ(日本のケチャップ)をMax で載せられるだけのせた。

ソースをかけて

Setメニューなので、お茶と味噌汁で無い汁ものが付いていた。

この汁物、見た目良くないが、意外と嫌でない味。

Setのお茶と汁

ほぼ日本で食べるお弁当に近い味付けで、美味しく頂けました。

【参考金額】

New Premium Seafood Rp58.182

Tax(10%)      Rp5.818

Total         Rp64.000(615円)

Taxを考慮した、絶妙な本体金額。

料理の味より金額設定に感激を覚えます。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村