ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのローソンのオニギリで値引き

2023年11月30日 木曜日

今日は、朝食の食材が無かったので、朝食を食べていなかった。

毎朝、渋滞を避けて1時間前に出社している。

渋滞前の時間帯なので、10分程度で会社に着く、距離にして5km程度。

いつも通り早め出社したので、会社の3軒隣のローソンで朝食用のオニギリを買って来た。

買って来たオニギリ

一番よく買う組合せで、SALOMON・Rp13.000(125円)とTUNA MAYO・Rp12.000(115円)の2個。

Rp13.000+Rp12.000なので、Rp25.000を渡すと店の人が「値引きです。」とRp5.000(48円)が返ってきた。

時々オニギリの値札の所に値引きの紙が張られている時がある。

今日は、どこにも値引きの文字が無いのに値引きしてくれた。

朝からラッキーとその場は思った。

買ったSALOMONとTUNA MAYO

会社に戻って、机の上にオニギリを置いて椅子に座り落ち着くと、オニギリの値引きに不安がよぎった。

オニギリの裏側の製造年月日と賞味期限を確認した。

SALOMONのオニギリ

製造年月日:28日11月2023年 9時00分

賞味期限:30日11月2023年 9時00分

SALOMONの裏側

TUNA MAYOの裏側

製造年月日:28日11月2023年 9時00分

賞味期限:30日11月2023年 9時00分

今は、2023年11月30日 7時30分。

2個とも賞味期限があと1時間30分しかない。

それよりも作ってからの3日目のオニギリである。

以前よりロング ライフのオニギリが凄いと、人ごとのように思っていた。

実際、自分が食べる立場になると少し不安がある。

会社の給湯器室にある電子レンジ、いつもより30秒ほど長く時間設定をした。

せめてもの気休め😅。

TUNA MAYOの裏側

触れないくらい熱くなった、熱々のオニギリを食べました。

食べた時、何の違和感も無く美味しく頂きました。

レジで値引きしてくれた理由が判明したのは良かったが、これからは賞味期限を確認して購入しようと思います。

【投稿後記】

お腹は、大丈夫でした。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村