ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのローソンでオニギリ・巻き寿司を買って昼食

2023年9月29日 金曜日

会社の3軒隣のローソンに昼ご飯を買いに来た。

いつもは、サンドイッチとオニギリの組合せの交代で買っていた。

今日は総菜コーナーに「SALADA MAKI」と書かれた物を売っている。

上に「Sushi」とも小さく書かれている。

外見からしても日本の「サラダ巻き」とよく似ているので、試しに1パック買うことにした。

値段は1パックRp25.000(240円)。

総菜コーナー

それで、買って来たのは「サラダ巻き」1パックとオニギリ1個。

味噌汁は、日本から持って来たフリーズドライの優れもの。

買って来た食材と日本からの味噌汁

オニギリの種類は、「TUNA KIMCHI」。

今回初めて買う。

今まで、「TUNA MAYO」と「TUNA」は見たことがあったが、「TUNA KIMCHI」は初めて見る。

ツナ キムチ のオニギリ

賞味期限を確認すると

サラダ巻きの製造が28日9月2023年

消費期限が01日10月2023年。

ツナ キムチの製造が28日9月2023年の9時

消費期限が30日9月2023年の9時。

日本に比べて、ロングライフ仕様。

インドネシアで買った実績は、全て製造の翌日で、今のところ体に異変はありません。

但し、連食はしていないです。

それぞれの賞味期限

オニギリの準備完了。

実食

TUNA味の所は、TUNA MAYOで経験済みで特に問題無し。

KIMCHIのキムチの味は、意外と美味しい。

インドネシアで食べるキムチは塩辛い傾向にあると思うが、普通に美味しい。

総合的に美味しいが、個人的には「TUNA MAYO」の方が好みである。

オニギリの完成

日系スーパーのパパイヤにもサラダ巻きは売っているが、ローソンのサラダ巻きに期待が膨らむ。

パパイヤのサラダ巻きは、当日の売り切りだが、ローソンのサラダ巻きの賞味期限には疑問が残る。

サラダ巻き

フタを開けると日本のスーパーの総菜コーナーで見かける物に似ている。

実食

インドネシア感ゼロの美味しいサラダ巻き。

お米も日本で食べる食感と味で美味しい。

昼食は、軽めにしているので、サラダ巻き1パックで十分かも知れない。

サラダ巻きは、私のリピート品リストに登録。

フタを開けて

日本から持ち込んだ、フリーズドライの豆腐の味噌汁のキューブ。

味噌汁の準備

お湯を注ぐと日本で飲む豆腐の味噌汁が出来上がる。

豆腐の復元性が素晴らしく良い。

本当の豆腐が入っているような、舌触りと味がある。

味噌汁の完成

以前の事務所の時に昼食に行っていた所が、遠くなったりややめてしまったりで、

コンビニの昼食の機会が増えました。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村