ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Tuban のステーキ屋さん(DUNIA STEAK)にて

2023年2月21日 火曜日

宿泊地のTuban にあるステーク屋さんをネットで調べて、みんなで『DUNIA STEAK』へやって来た。

店の敷地の駐車場は、車3台しか止められない。

幸いにも車で来たのは2台目らしく、敷地内駐車場に止められた。

でも、路上駐車が標準的なインドネシアでは、駐車場の広さはあまり影響はなさそう。

地方のインドネシアの店にしては、店先がお洒落。

ステーキ屋さんのDUNIA STEAKの店先

渡されたメニューを見ると言葉主体のメニューでよくわからない。

メニュー表①

メニューに写真が付いているが、メニュー名と写真の関連性が分からない。

どれにするか迷った時は、ローカル社員の注文メニューに便乗する。

ほぼ間違いが無い。

メニュー表②

みんなで食べるために注文してくれていた、盛り合わせセット。

左上から、チキンナゲット、オニオンリング、ポテトフライが2種類。

珍しくマヨネーズが付いている。

注文したステーキが来る前に、ひとつまみ。

どれも揚げたてで、美味しい。

食前に4人が食べるのには、丁度よい。

ただ、全てフライ物なので、年配者には少しきつい。

先に届いた料理

注文に便乗した『ブラック ペッパー ステーキ 120g』が出来上がってきた。

見た感じ、肉汁から作るグレービーソースにステーキ肉が浸かっている。

食べると、紛れもなくステーキ肉で、噛み応えのある赤身肉のステーキ。

味は、凄く美味しい。

一つだけ欠点がある、筋が多くて切れ味の悪いナイフで、切れにくい。

注文した料理

店内は、壁の絵や雰囲気が良く、入ってから少し経つと、満席状態になった。

地元の人気店のようだった。

店内の雰囲気

ステーキを食べ終わったあとから、先に注文していたピザがかなり遅れてきた。

実は、注文が忘れられていたみたい。

Beef ソーセージがいっぱい散りばめられて、チーズとコーンもある薄い生地のピザ。

ピザは、先に切っていてくれるタイプ。

皆で分けて美味しく頂きました。

届いたピザ

👇 グーグルマップに出ていた店情報です。

maps.app.goo.gl

良く調べるとチェーン店の為、Tuban だけでなくスラバヤにもあるみたいです。 

【参考金額】

Fries BASKET           Rp35.000(337円)

BLACK PAPPER 120g STEAK  Rp42.500(409円)

PIZZA AUSSIE          Rp52.500(505円)

Tea ORIGINAL          Rp10.000(96円)

合計金額に10%の税金   以上単価でした。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ