ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ゴルフ場がいっぱいで、打ちぱなっしへ変更

2022年4月2日 土曜日

いつもよく行くCilsngksp(チランカップ)のゴルフ場へ午前10時着予定で、出かけた。

受付け順の本コースゴルフ場で、少し甘く見ていた。

ゴルフ場へ着くと駐車場・通路等の車の置けられそうな場所に車が停まっている。

最初にゴルフバックを預ける所に出向くと、人の顔を見るなり、顔の前でバツの合図。

言葉が分からなくても、受付がダメなことが分かる。

言葉の会話でも「本日は、いっぱいでプレー出来ない。」と言っている。

 

道具を車に戻して、8kmほど離れた近くにあるHalim(ハリム)のゴルフ場に向かった。

2つのゴルフ場の共通点は、インドネシア軍所有のゴルフ場。

使用料金が安い。

Halim(ハリム)ゴルフ場 へ着いた。

こちらの方が色々と広いが、明らかに車の量がこちらも多い。

受付けに行くと「13時以降のスタートで良ければ・・・・」

そんなの実質14時スタートでは?

日が沈むまでに帰れない🤣🤣🤣。

 

日本人3人が、色々好き放題言って話した。

4月3日 日曜日から始まる断食月ラマダン)に備えてのローカルの人のゴルフ納め?

実際に水分補給なしで、18ホール回るのは良く無いと思う。

軍隊所有の施設の為、軍の人達のコンペで、プレー出来なかったことはあった。

その時は、停まっている車が軍のナンバープレートで分かったが、今回は違う。

 

スコアーメイクに情熱を注いでいる方が居るので、ゴルフの中止は発生しない😮😮。

私のようにスコワー計算に電卓が必要なレベルだと、もう太陽の照り返しが強くなっているので、帰っても良いかなと思っていた😂。

運転手さんに謝りを入れて、仕方ないので、打ちぱなっし施設のあるCilsngksp(チランカップ)ゴルフ場へ逆戻り😆😆😆。

 

2階建ての練習場へ向かった。

取り合えず場所を確保するために、打席場を探す。

「エ~~😥😥😥 場所がない。」

みんな考えることは、同じみたい。ゴルフ場を行き来した分、出遅れている。

練習場の建物から離れた土のところに、おまけ的な打席場がある。

みんなで、そちらへ移動して取り合えず、打席場所を確保😅😅😅。

その場所の写真をパノラマ撮影で撮ってみた。

100%の直射日光。

日光浴には、最適な場所。

でも今回は、日光浴で無く、ゴルフの練習がメイン。

打ちぱなっし場(パノラマ撮影)

みんなが2階建ての建物から打っている所に、練習場の端から45°の角度を付けて、ボールを打ち放つ。

途中、打ったボール同士がぶつかることは絶対に無いと思うが、真っすぐ打ったボールに対して、横から45°の角度で打つのは、何か気が引ける。

 

100球入りのカゴを2箱、無事打ち終わって練習の完了。

炎天下の中で200球の練習は、本コースを回ったくらいのエネルギー消費が出来たかも知れない。

打ちぱなっし先の状況

私が日本で、新調したHONMAのゴルフバックを見て、コースに出た時にHONMAの帽子を茶店で売っていたので、会社の人がおみやげで買って来てくれた。

なので、今回はこの帽子を被りたくて、いつもよりはゴルフに熱が入っていた。

なので、マーカー付の帽子を被って、打ちっぱなしの練習をしました。

貰ったHONMAの帽子

帽子のツバには、マーカーまで付いてある。

今回は、パターを未使用なので、マーカーの出るとこなし、残念。

マーカー付

ゴルフ場の食堂で昼食を食べたので、ラマダンの食事制限は回避。

ローカルの人達も食事をしていたので、今日はまだ断食は無し?

テーブルの上に飲み物が並べられて、みんな飲んでいる。

会社のローカルの人が4月3日 日曜日から断食が始まると言っていたのが、本当の正解のような気がしてきた。

明日の4月3日 日曜日から断食月が始まるのかな????

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ