ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Thamrin City(タムリン シティ)でゴルフウェア?を購入

2022年5月1日 日曜日

Thamrin City(タムリン シティ)でポロシャツを買っていると、見慣れないブランのポロシャツがあった。

紙のタグにゴルフクラブの絵が付いている。

還暦過ぎには、赤色は定番なので2着買ってみた。

1着Rp125.000(984円)。

材質は、100% Cotton。

買って来た服

裏返すと6か国語で説明書きがされている。

一応日本語も書かれていた。

服なので、着るだけなのであまり説明書きに注意しなかった。

改めて見ると「窒息の恐れがあるので、小さい子供様の手の届かない所に保管してください。」と書いてある。

日本で言う、PL法対策みたい。

裏側(6か国語で説明付)

袋から出してみた。

『La Bette』とブランド名が書かれたある。

ブランド名の下にパリの文字も見える。

ネットで調べてみた。

一応会社は存在して、安心した。

服の裏のタグを見るとMade in Indonesia。

インドネシアで作って輸出?

袋からだして

売値のタグをみて驚いた。

Rp349.000(2,748円)とRp329.000(2,591円) の値段が書かれている。

でも、買ったのはそれぞれ同額のRp125.000(984円)。

値札

約1,000円のポロシャツにしては、良い気がする。

綿100%で、汗対策が気になるが、インドネシアは最高気温が32℃で日本の夏ほど熱くないので、どうにかなりそう。

広げてみて

先日ゴルフ場のコースの途中で買った、赤色の帽子を置いてみた。

赤色つながりで、会いそう。

この帽子もRp150,000(1,181円)でジャカルタ市内のゴルフショップで買うよりかなりリーズナブル。

帽子を置いてみた

もう一着も広げてみた。

インドネシアの国旗が上側が赤色、下側が白色で「Merah Putih」と呼ばれている。

  Merah (メラー)「赤」、 Putih(プティー)「白」  

まさにインドネシアの国旗を思い起こされる配色。

会社の出社は、「ポロシャツがOK」だが、さすがにこの2着は無理。

次回のゴルフに来てみます。

もう一つ

服装に気がいっているので、スコワーまで気が回りません😅😆😮。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ