ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

放し飼いの牛

 工場での打合せの為、高速で1.5時間ほど移動した工業団地に到着。

道路の中央分離帯を挟んで、反対側の空き地に黒牛が草を食べている。

地元の社員曰く、牛で無く水牛だと。

そうゆわれてみると、角の形がテレビなどで見た水牛の角の形をしている。

工業団地内で交通量がほとんどないので、草地の中央分離帯へ移動して

写真をパチリ。 

f:id:kznrDiIndonesia:20210615085220j:plain

 

この10分後全部の牛が道路を渡って、こちらに来た。

中央分離帯の草を食べ始めた。

確かにこちらの草の方が美味しそうである。

ブラッシングでワックスでも塗ったかのように、黒く体が光っている。

f:id:kznrDiIndonesia:20210615085235j:plain

 水牛の動きは、そんなに早くが無いが目の前にいると怖いので、工場内に入った。

来る途中の草地に、ヤギや羊が4~5頭で多くは無いが、放し飼いでいた。

遠くを見ると茶色の牛の群れもいる。

工場よりも空き地の方が多い場所ではあるが、放し飼いとはのどかである。

地元の社員が、放し飼いは本当は違反だと言っていた。

はやりそうか。

インドネシアも牛の放し飼い「OK」とまでは、おおらかではないか。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ