ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

[3日目]ホテルのクリニングサービスと冷たくない冷蔵庫

昨日クリニングサービスに出した衣類が

今日戻ってきた。

シャツとズボンで、7枚出した。

クリニングされた服

クリニングサービスから戻ってきた

1滞在30個洗濯がサービスで付いてる。

ズボンは、針金ハンガーが付いてる。

きれいになって帰ってきた。

トゥリマ カシ

トイレットペーパーホルダ^
トイレットペーパー


以前も書いたように、

トイレットペーパーは芯の大きい。

それを利用したトイレットペーパーフォルダ

日本のペーパーフォルダよりシンプルおしゃれだと思う。

構造が良い

1ロールの量がこれだと少ないかも?

インドネシア日本ペーパーの使用量はスタイル的に違うので

このようになるのかもと思った。

トイレの流すボタン

トイレの流すボタン

また、トイレを流すボタン。
の言葉が無くてもわかる。
ちょっとおしゃれ

日本製品は、何でもかんでも文字や説明がありくどいかも。

シンプル イズ ベスト。(あえてカタカナ) 

 

冷たくない冷蔵庫
冷たくない冷蔵庫
冷たくない冷蔵庫

存在の不思議な冷蔵庫

冷たく無い冷蔵庫
開けると紫外線ライト

最初青くライトが光るので、コロナ対策で殺菌装置付の機械かと思った。

でも、扉を閉めるとライト消える

庫内にアルミ板がありそれを触ると冷たい
温度計を持っていたので測ると24℃
部屋の温度は、エアコン28℃にしてる。

冷蔵庫の方が少しは涼しいか。

日本だと24℃だと常温の箱で良いような気がする。

冷蔵庫感覚が違う。

 

以前来た時に現地の人は、冷たい飲み物を渡すと室温にして飲んでた。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村