ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

[3日目]インドネシアでの一回目の陰性証明書と日本と違うトイレ

 インドネシアでの1回目のコロナ検査証明書が来た。

陰性ホットする。

日本を出る時に唾液での検査をしていたので、

初回の検査の時よりは、緊張感はなかったけど。

インドネシアでの検査は、綿棒から

サンプリングするタイプだった。

 

同行している他の会社の人からLINE連絡で、

受け取った証明書の記載が間違ってると連絡があった。

パスポート原本を預けて、書類を作成してもらたのに。

まだ、パスポートも返ってない。

 

そんなことあると思い受け取った自分の証明書をみると

名前の姓・名ともに違う。 アレ?


他の人は、パスポート番号年齢違い
もう1人は、性別違い。


ある意味おおらかで、コロナ検査緊張感が和んだ

 

インドネシアのハンディ洗う器具

インドネシアのトイレ

これはインドネシアハンディタイプで洗う器具

これは、日本のシャワートイレスマート

ホース根元の丸い所で水量調整。
先のレバーで、噴射
水量調整を事前に調整しておかないと飛び上がる


一度チャレンジしたが、使わなかった

 日本と違うところを発見する事は面白い

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村