ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

[1日目]インドネシア初日とホテルの食事 @インドネシアのホテル

朝御飯が来た。

インドネシア初日の朝食

インドネシア初日の朝食

日本と比べるとアレと思う。

フライドポテトとオムレツが手作り?
自分で作れそうな感じ。
ただ、サンバルソースがあって、サンバルソースをかけた

オムレツとポテトは最強

すごく美味しい。

白いウインナーも、バジルが効いて美味しいかった。

あまり期待していなかったので、うれしかった。

朝食についてきたサンバルソース

朝食についてきたサンバルソース

サンバルソースは、

日本人の醤油みたいな物
現地の人は何にでもかける。
チリとニンニクとが入ったドロっとしたもの。

口の中が少しピリッとする。
今度買って帰ろう。
前、もらったけど妻はダメやった。
辛いんやと。

ホテルからの風景

ホテルからの風景

このビルは、銀行24時間どこかの階の部屋の電気がついている。

今回の期間中、土曜・日曜日があって気になって夜中気になって見たが、

電気がついている。

イスラムのお祈りの放送が早朝4時前からいつもあり

起きたついでに見るがついている。

外国との取引で24時間体制になるのかもしれないがご苦労様です。 

ホテルでの1回目のPRC検査終了。

ネットで出ていたが、検査員は完全防御の除染作業員の方と同じ格好。

日本を出る時にもしているけど、

インドネシアのホテルでも2日目と5日目に2回行なった。

 

インドネシア初日の夕食

初日の夕食、一見普通に見えるが、、、、、

夕食が来た。魚フライで美味しそう。
ケーキ付。
ニンニクの効いた長豆とガーリックライスだった。
ニンニクが凄い効いて、ピリッと辛い。
サンバルソースを入れてると思う。

わかりにくいけどケーキにもラップあり。
写真を拡大したら、サランラップの穴でわかる。

赤色ソース真ん中の下にラップの穴
凄い技術や。

夕方四時ころのインドネシア

夕方四時ころのインドネシア

夕食が来た頃の窓からの風景。

日本と違うところが多々あって、

久しぶりにインドネシアを感じた。

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村