ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

[2日目] インドネシアの朝の生活とホテル探索 @インドネシアのホテル

現地時間AM4時頃 

インドネシアの朝の様子

この方向からお祈りが聞こえた

写真のあたりだと思うけど、

お祈りが聞こえた。

イスラム教は、金曜日が安息日だから普通より長い。

部屋からあたりを良く見たら、

近くに見える範囲でも10軒以上のモスクがある。

これらが一斉にお祈りを放送していたから、さすがに音が大きかった。

 

部屋の広さ

部屋が丸形になっている

ちなみに、部屋がはし丸い作りの為、窓が広い。

なので街の様子がよくわかって楽しい。

夕方渋滞は凄い。

この中で、生活することを考えると、頭中に「」がいっぱい。

あまり考えないようにしよう。

 

3種類の街の景色

夜から朝にかけて

部屋の、レと洗面所と物置だけ

日本のビジネスホテルの狭い所ぐらいの広さがある。

 

シャワールームを入れると確実に1部屋ぐらいの広さがある。

 

トイレの雰囲気
シャワールーム
部屋から見たシャワールーム
シャワールームとトイレの雰囲気

全部いれたらたとえが失礼ですがレオパルスより広いと思う。

ただ 部屋から出れないから少しストレスが出始めそう。

(何回か用があり、受付までは行った。内線電話がかからない。

 受付の人が電話対応してるのを見たことが無い。トランシーバーのみ。

 電話が生きてるのかよくわからない?)

ホテルの部屋のテレビ

デカテレビ

あるけど見ない、50インチデカイテレビ

壁に張り付いてる。

インドネシア語テレビを見るのはまだハードルが高い

 

そうこうしているうちに、

現地時間12時前になったのでお祈りの放送が始まった。

1日5回もお祈りしてると忙しいと思う。

宗教の事は、知識なくあまり触れると良くないので、

きちんと知りたいと思う。

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村