ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

スプーンの購入について

2023年6月2日 金曜日

一時帰国で、日本から持ち込んだ「お茶」の粉がある。

水またはお湯を入れると直ぐに飲めるタイプで、超簡単なもの。

なのに、持ち込んでから半年が経とうとしているが、まだ封も切っていない。

日本から持ち込んだ「お茶」

裏面の説明書に「ティスプーンで・・・・。」と書いている。

部屋の備え付けの食器類にスプーン・フォークはあるが、ティスプーンだけが無い。

回転寿司のようにスプーンが付いていて、直ぐに作れる状態なら作っていたかもしれない。

が、そのティスプーンが無い為に、未開封の状態でテーブルの上に置いていた。

裏面の作り方

今日は、モールへティスプーンを探しに来た。

ティスプーン1本の値段がRp54.000、超概算で540円。

100均で売っているようなものが😱。

売っている場所が、モール内のホームセンターの食器売り場。

特に高級品を売っている場所では無い。

モールの食器売り場

横のスプーン・フォークを売っている場所も見てみた。

1本900円、3本1350円~1500円。

ワルン(インドネシアの食堂)や屋台で出てくるフォーク・スプーンは、薄い金属の食器で、力を入れると直ぐに曲がる。

今、目の前に見えるフォーク・スプーンは、少しくらいの力で曲がるようなものでは無いが、でも100均レベルの商品に見える。

インドネシアで購入すると日本より高い商品が何点かある。

日本製の食料品(3倍以上)、お酒(ものによっては10倍近く)・・・。

食器もその仲間だった?

特に購入を急ぐわけでは無いので、今回の購入はやめた。

スプーンやフォークが並ぶ

ちかぢか一時帰国するので、日本の『100均』でティスプーンは調達に決定。

たいした金額では無いが、普通のティスプーン1本に500円以上出すのには戸惑いが発生しました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村