ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Sentul(スゥンツール)の新店舗にて昼食

2023年2月9日 木曜日

Sentul(スゥンツール)に来るとよく行く食事のできる場所がある。

最近、店が新装して、メニュー表やテーブル&椅子も全て変わってしまった。

以前のメニュー表と比べ物にならないくらいに、綺麗になった。

革風の表紙で、高級感がある。

『Celestial 』・『Seafood Chinese Food』と書かれているが、前の店の名前は憶えていないので、継続しているのか変わったのか分からない。

メニュー表

メニューを開けると、以前のメニュー表と違うような気がする。

ただ、メニュー内容はよく似ている。

以前よく食べていた、料理に似た写真があったので注文してみた。

料理の名前を憶えていないので、同じものかどうかわからない。

メニュー

お茶はどこで頼んでも、よく似た物なので、同じ店なのかの判断材料にならない。

冷たいお茶

注文した料理が、出来上がって来た。

ナシゴレンあんかけがかかった、以前から食べていた物とよく似ている。

無料の甘酢漬けの野菜と店特製のサンバールも持って来てくれた。

出来上がって来た料理

メニュー名『Nasi Goreng Hokian』、メニュー名の意味が良く分からないです。

以前からメニュー名を覚えないで、日本語の出来るローカルの人に『あんかけ ナシゴレン』と呼んで、注文してもらっていた。

具材が、カニカマ、イカ、エビ、魚肉団子、マッシュルーム、ミックスベジタブルで構成されている。

それが、絶妙な味かげんのあんに絡まって、更に美味しい焼飯にかかって凄く美味しい。

店の名前の下にChinese Food と書かれているように、インドネシア料理より中華料理に近いような気がする。

Nasi Goreng Hokian

以前来ていた店の内装が、一掃して雰囲気がかわった。

テーブル、椅子も全て変わって、店自体が明るくなった。

右側はカガミ貼りなので、店内が写し出されて、広さが倍に感じられる。

店先のキャッシャー

👇 以前この店の所にあった店のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

以前の店で出ていた物と新装の店の『あんかけ焼飯』を比べてみました。

左:以前の店 右:今回の店

ほぼ、食材も料理の色もコピーしたように同じ料理に見える。

ナシゴレンの盛り方が違いだけ。

なので、同じ店が模様替えして新装オープンしただけ?

 

👇 グーグルマップ情報より

maps.google.com

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村