2025.年8月17日 日曜日
早朝7時過ぎ、散歩を兼ねて少し離れたHolland Bakery のパン屋さんでパンを買って来た。

袋からパンを取り出して、流し台の上に置く。
一回の朝食分のパンにしては、五個は多い気がしたが、お腹が空いた状態で選んだために買ってしまった。

まずは、食べ応えの有りそうな総菜パン二種類。

マヨネーズ無しのツナだけのツナパン。
日本だとツナマヨになると思うが、マヨネーズは入っていない。
もし入っていても、日本のマヨネーズと風味が違うので、味は違うと思う。
ただ、いつも雰囲気でよく買ってしまうパン。

カットされたソーセージが、ちりばられた食べごたえのあるパン。
普通だとこの二個のパンを食べれば、朝食としては丁度良い量になる。

カットした総菜パン二個を食べたいので、コーヒーの準備をする。

インドネシア生活は、飲み水はウォーターサーバーになり、暖かいお湯が直ぐに使えるので便利である。

今回は、まだ残り三個のパンがある。
左から、正方形、丸型、長方形で、見た目はよく似ているが、形がそれぞれ違う。
ただ、どのパンが何パンだったかは忘れてしまった。

一つをカットして、中身を確認する。
少し酸味のあるパイナップルジャムが入ったパンだった。

次のパンをカットして確認、見た目は日本の白あんのパンに似ている。
インドネシアでは、白あんは緑豆あんだと思う。
日本の白あんパンとほぼ同じで美味しい。

お皿にのせて、食べる準備をする。
パイナップルパンと豆パンはよく買うパンで美味しい。

最後のパンをカットして中身を確認、外見からはトウモロコシの存在が見えないパン。
トウモロコシがいっぱい入ったパンで、今回初めて買ったパン。
ジャムパンやあんパンと違って、甘味は少ないがトウモロコシの甘味と香りが効いた美味しいパンだった。

Holland Bakeryはパンの種類が多いパン屋さんで、お腹を空かせた状態で買いに行くといつも以上に買ってしまいました。
さすがに、五個全部を同時には、食べ切れなかったです。
あとで、食べましたが・・・。
食べられる量を考えて買わないといけないと経験しました。
【Holland Bakery のパン屋さんで、いつも感心する出来事。】
無記名の共通の袋に入ったパンを、店員さんはパンの外見を見てパンの名前を判断して、レジを打ってくれます。
ほぼ同じに見えるパン、それぞれの特注が頭の中に入っている・・・素晴らしい、特殊技術だといつも感心しています。
👇 以前に投稿したパン屋さんのブログです
kznrdiindonesia.hatenablog.com
ー