2025年8月16日 土曜日
朝食を買いに外出をしたが、買えなくて宿舎に戻った。
ロビー階にあるインドネシアのローソンで、朝食を買うために訪れた。

ローソンで買ったパン二つを流し台の上に置く。

一つ目のパンは、ホットドック仕様のケースに入ったパン。
見た目が美味しそうなので購入。

製造年月日:13-08-2025 ➡2025年8月13日 なんと3日前
賞味期限:17-08-2025 ➡2025年8月17日 辛うじて明日
インドネシアでは、よく見る日付設定。

商品説明の帯に、カニエッグマヨの名前が書かれている。

フタを開けると、カニマヨがたっぷりのパンが現われる。
少しだけ見えるキュウリの状況が気になる。

角度を変えて、キュウリのアップの写真。
キュウリが、製造から3日目を感じさせる。
カニマヨの下にある、エッグの感じが微妙。

半分にカットして、詳細な状況を確認。
煮込まれた3日目のカレーは良いが、3日目のキュウリは少し気になる。
実食
「・・・」特に感想は無い。
思ったほど悪くは無い、でも良くも無い。

もう一つのドラえもんの顔が描かれたパン。
パンの内容で無く、ドラえもんの顔だけで買ったみた。

袋の裏側を見るとインドネシアの二大コンビニの名前が書かれている。
書かれている意味は不明。

袋からパンを取り出してみた。
パンの形がドラえもんの顔のように丸い。

パンの中身が気になるので、半分にカットしてみた。
チョコレートとバターがはさまれている。
食べて見ると意外と美味しい。
ただ、口の中の水分が取られる感じ。

二個のパンで、朝食的には十分な量でした。
インドネシアのコンビニのサンドイッチ、オニギリの賞味期限は長いです。
インドネシアに来た時は、一度試してみるのも良い経験にるかもです。
【参考金額】
カニエッグマヨ Rp20.000(192円)
ドラえもんパン Rp4.000(38円)
ー