ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

一時帰国して銀だこのたこ焼きを食べる

2025年3月2日 日曜日

昨日、松山市内の商店街にある「銀だこ酒場」の店を見て、「銀だこ」のたこ焼きが無性に食べたくなった。

家の近くのショッピングモールへ行って、「銀だこ」のたこ焼きを買って来た。

家族で食べるので、ジャンボサイズの一番デカイのを買った。

買ったたこ焼き

紙箱を開けると24個のたこ焼きが並ぶ。
箱の上の隙間には、箸とソースが入っている。

箱の中のたこ焼き

たこ焼きソースは三つとも同じだが、マヨネーズは二種類から選ぶ事が出来た。

二つをからしマヨネーズにして、残りの一つは普通のマヨネーズ。

銀だこ特製ソース

日本の本場の「銀だこ」のたこ焼きは、やはり美味しかったです。

特にからしマヨネーズをかけると味が引き締まって、一段と美味しかったです。

ジャカルタの色々なモールにも「銀だこ」はあって、ジャカルタでもたこ焼きは食べる事は出来ます。

ローカルの人が一生懸命に作っています。

ただ、日本に帰って日本の焼いている風景を見ると、スピードと作っている量が違ってました。

やはり本場の品質は素晴らしかったです。

ジャカルタでの銀だことの出会いは、3年半前のコロナ下で「緊急活動規制」が発令されていて、店の営業時間等色々規制のあった時でした。

買った商品は、日本では見た事のない「たこ焼き弁当」でした。

👇 ジャカルタで初めて食べたその時の投稿です

kznrdiindonesia.hatenablog.com

👇 翌日も続けて銀だこへ行った時の投稿です

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ー  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村