2024年10月15日 火曜日
ローカルスタッフと一緒に、ジャカルタ郊外にやって来た。
現場に行くと臨時の店や屋台らしき食べる所はあるが、ハードルが高い。
現場に入る前に、途中の食事が出来そうな所に飛び込みで入ってみた。
車を敷地内の駐車場に止めて、広い店舗に入る。
渡されたメニュー表より、店の名前は”Kopi Popi ”と書かれている。
店の名前の下に小さく「コーヒー&レストラン」と書かれている。
いつもよく入るワルン(食堂)と比べると広さと綺麗さが違う。
注文を終わらせると、飲み物が直ぐに来た。
木で出来たコースターが敷かれている。
このレベルが、ワルンとは違う。
車を止めた、敷地内の駐車場のようす。
インドネシアの標準的なシステムの、路上駐車で無いのが凄い。
座っている斜め前には、大きめのMushola(ムショラ)「お祈りをする所」がある。
天気が良いので外の席にしたが、屋根付きの屋内の席もある。
インドネシアでは屋内は暗くても、外が明るいと電気を付けていないことが多い。
注文したNasi Goreng ikan asin が届いた。
ikan:魚、 asin :塩辛い
実食
塩辛い小さなキューブ状の魚肉が入った焼飯で、美味しい。
Nasi Goreng ikan asinを頼むと塩辛い魚が多く入っている店があるが、ここは適量で美味しい。
届いた料理が、メニュー表の写真に似ていたのに感動した。
インドネシアの料理は、出来上がりの見た目をあまり気にする店が少ない。
その点に関しても、この店はレベルが高い気がする。
たまたま入った店でしたが、インドネシアの食事処としてはレベルの高い店だと思いました。
店の場所とか他の情報が判るデータを下に付けました。
ジャカルタから少し離れた場所ですが、良い店でした。
👇 グーグルマップの店情報です
[http://]
ー