ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

国内便に乗り換えて松山へ

2024年7月13日 土曜日

ジャカルタ発羽田着のANA便は、第二ターミナルに着くようになった。

なので、国内便の乗り継ぎが同じ第二ターミナルの為に、ターミナル移動が無くなった。

以前は、第三ターミナルに到着して、第二ターミナルに重いスーツケース2個を持って移動していた。

ただ、松山行きは第二ターミナルは別棟で、バスに乗って滑走路上を移動。

作業車の走る滑走路横の道路をバスに乗って移動。

滑走路を走る

丁度、着陸した飛行機の横を走る。

作業車の後ろを

太陽の出ている明るい時は良いが、夜の暗い時に直ぐ横を着陸した飛行機が速いスピードで走る。

轟音と共にスリルがある。

飛行機の横をバスで

滑走路の中をかなり移動する。

駐機している飛行機の横を通り過ぎる。

搭乗に関係ない飛行機

見慣れない飛行機も止まっている。

無料巡回バスで、ターミナル移動するくらい乗車している。

見慣れない飛行機

第二ターミナルから離れたの建物に到着して、待合所まで来た。

窓越しに見る松山行きの飛行機が駐機している。

到着した建物から乗る飛行機

松山に到着して、ターンテーブルから出てくる荷物をダークみきゃんの前で待つ。

隣の年配の夫婦の方が、「悪そうなみきゃんやね」と会話をしている。

「これは、ダークみきゃんと言って、こんなですよ」と言いたかったが、いらぬお節介と思ってやめた。

ダークみきゃんの右隣には、こみきゃんもいて話が長くなる。

荷物受けのターテーブル

松山空港の出口にいるみきゃん

帰国の時に見るみきゃんは、凄く明るく楽しく見える。

その横には、松山市内に数か所ある有料の蛇口から出るみかんジュース

松山空港の物は、400円になっている。

市内各所あるものは、量と値段が違う。

地元民の隠れ情報:蛇口からでるみかんジュース実は、無料の所があります。

利用した人が無料の所でなく・・・。

出口にいるみきゃん

あと少しで、自宅へ帰れる。

回りから聞こえる雑音が、全て日本語なのが嬉しい。

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村