ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

木製コーヒーカップの買い直し

2024年5月20日 月曜日

前回買ったチーク材のコーヒーカップから雫💧の漏水が発覚した。

その対策として、木地の厚さのあるものを考えた。

昔よくアウトドア雑誌で見ていた、北欧調のククサタイプのマグカップを思い出した。

インドネシアのネットサイトで探すと、インドネシアでも売っている。

材質はチーク材で無く、レッドウッドになっている。

売店ジャカルタで近い。

即行で注文して、届いたものが下の写真。

届いたカップ

👇 前回買ったコーヒーカップ

kznrdiindonesia.hatenablog.com

袋から出してみた。

チーク材と違った趣はある。

使っていくと、色が変わって馴染んでくる雰囲気がある。

ただ、手入れの必要性は感じられる。

出してみて

前回と違って、傷らしきものは何もない。

上から見て

横から見る姿も、以前雑誌で見た形をしている。

横から見て

底から見ても、特に問題は無さそう。

底のようす

水を入れて、前回同様の水張試験をしてみた。

今回は、何も問題は無かった。

水を張っての確認

プレゼントの代替品は出来たが、インドネシアからのプレゼントが何故か北欧調のマグカップ

何か沖縄旅行のお土産として、「白い恋人」のお菓子を渡しているようで、気分的に良くない。

なので、もう一つ並行して、対策をしました。

インドネシアでの手作り製品は、お手頃で値段は前回のコーヒーカップと同じでした。

ランキング参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村