ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

TubanのSea Food ワルンの店の名前がBINTANGに

2023年5月10日 水曜日

以前は、Tubanに出張に来ると必ずSeafoodのワルンの『TRUBUS』(トゥルブス)に来ていた。

最近3か月ほどは新天地を求めて来ていなかったが、今回は久しぶりに来た。

駐車場に車を止めて、店に入ろうとすると、店の看板の垂れ幕が新調されている。

新しくなった店の垂れ幕①

垂れ幕が長くて2回に分けて写真を撮った。

店の名前の『TRUBUS』と書かれている所が、『BINTANG』になっている。

店の名前が変わった?

その下には、料理名の『Cah Kangkung dan Cah Tauge』

空心菜炒めともやし炒め。

この店の『空心菜炒めともやし炒め』は、美味しくて毎回注文メニューになる。

新しくなった店の垂れ幕②

店舗の中に入っても、以前書かれていた『TRUBUS』(トゥルブス)の文字が無く、『BINTANG』(ビンタン)になっている。

BINTANG』=『星』なので、☆が5つ書かれたいる。

『TRUBUS』の名前親しみを覚えたので、何か少し寂しい。

BINTANG』は、インドネシアを代表するビールメーカーの名前と同じで、何か平凡すぎる気がする。

店内の看板

気を取り戻して、注文してさっそく来たみかんジュース

インドネシア名では、Es Jeruk(エス ジュルック)。

その場でみかんを搾った自然の香りと美味しさがある。

Es Jeruk(みかんジュース)

注文するメニューは、ほぼ定着しつつある。

この店のグラメゴレンと甘酢味付けの料理は、間違いなく美味しい。

今回の出張で、初めて訪れた店が数軒あるが、この店の味付けが一番のような気がする。

大きくは違わないが、味の違いは確実に判る。

注文した料理の一部

【参考金額】(伝票よりの単品金額)

グラメの唐揚げ    Rp55.000(529円)

甘酢エビ(唐辛子入り)Rp28.000(269円)

甘酢イカ(唐辛子入り)Rp28.000(269円)

空心菜炒め      Rp10.000(96円)

もやし炒め      Rp10.000(96円)

白飯           Rp4.000(38円)

みかんジュース      Rp6.000(58円)

レモンティー       Rp7.000(67円)

税金無し

👇 グーグルマップの店の情報

maps.app.goo.gl

グーグルマップでは、まだ旧店舗名の『TRUBUS』で出ています。

グーグルマップマップより早い、店名変更情報でした。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ