ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Tuban のステーキ屋さん(DUNIA STEAK)にてスパゲッティを注文

2023年3月9日 木曜日

今日の夜はHome stayでなく、Tubanのいつものホテルに予約が取れているので、Tubanの町に来た。

みんなの意見で、前回良かったので、Tuban のステーキ屋さん(DUNIA STEAK)にまたやって来た。

👇 前回訪れた時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ローカルスタッフたちは、前回同様ステーキの注文。

私は、ステーキ肉の切れないナイフの記憶が蘇って、パスタを選択。

店内の様子

今日は『生オレンジジュース』が飲みたい気分になって『Es Jeruk』を注文した。

それで、テーブルに届いたものがそれ。

みかんを搾って作ったオレンジジュースなので、人工的な味が無くて美味しい。

注文したオレンジジュース

メニューの『PASTA』コーナーに書かれていた『CARBONARA』(カルボナーラ)。

インドネシア語カルボナーラは、外来語になるのでイタリア語のスペルト同じになる。

インドネシア語は、アルファベット表記なので、外来語がそのまま同じ言葉になることがある。

本当のベーコンは豚肉になるので、見た目分からないが牛肉から作ったベーコンになると思う。

(牛肉から作っているので、ベーコンおかしい?)

食べる麺の硬さもほど良くて、麺とソースのからみ具合と味も良い。

インドネシアにしては、食器が何かお洒落。(スミマセン🙏)

注文のカルボナーラ

食べ終わって、気になることが1つ。

カルボナーラのソースには生卵を使用してなかった?

インドネシアで生卵はNG

 

その後の体調の不具合は無かったです。

スパゲッティも美味しいステーキ屋さんでした。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ