ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

仕事先で別のBelimbing(ブリンビン)を発見

2023.年3月1日 水曜日

いつも訪れる工場には、色々な木が植えられていて、見慣れない実が出来ている。

以前来た時にBelimbing(ブリンビン)「スターフルーツ」を見かけた。

👇 その時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

今回も見上げると見慣れない実が出来ている。

木に実が出来ている

ローカルの人に「何の実?」と聞くと、「Belimbing(ブリンビン)」との回答。

「エ~~?」

「Belimbing(ブリンビン)は、英語でスターフルーツのことではない?」

スターフルーツは星形をした果物で、切り口が綺麗な星形になる。

今見る実は、まったく違う形状をしている。

 

「Belimbing は、色々な種類がありますよ。」

「これは、正式にはBelimbing Wuluh (ブリンビン ウル―)」

「強い酸味の果物で、料理に使います。」との返事。

「ラモンガンで、これの入ったSoto Iga(スープ料理)を食べたでしょう。」と言われた。

たわわに実る物体

👇 私が勘違いしていたBelimbing 料理のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

知っているインドネシア語の言葉の少なさに比例して、果物の名前もまだ少ししか知らないことを実感しました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ